2011年7月26日火曜日

Excel_研修を実施するにあたり!

パソコンを使うようになって、仕事が楽になったなあ。
そう思える日がくることを願って、今回の研修を計画しました。
とはいえ、プロには程遠い自分が計画するにあたり、不安はたくさんあります。
各自のExcelのバージョンの違い、個々人の習得したいレベルの違い・・・・・等、多々あります。

まあ、あせらずじっくりとやりたいと思います。

①マウスポインタの形状から、Excelというソフトにせまります。

②基本的な操作を行います。

③Excel関数を、厳選して10個使ってみます。

なるほど!と思ってもらえることがあれば嬉しいです。
友達のみなさんは、正直“楽勝”の部分が多いと思うので、どんどん周りの方に教えてあげてください。よろしくお願いします。


            PS・・・・・今回は特に真面目に準備しました。

3 件のコメント:

  1. 真面目に準備してくださり、ありがとうございました!(笑)
    Excelを使うにあたり、自分のしていた方法よりとても簡単にできる方法があると知り、勉強になりました。

    返信削除
  2. ありがとうございました!!本当に目からウロコな技 ばかりで感激しました!あとは教えていただいたことを忘れないように実践していきたいと思います!!

    返信削除
  3. とても充実した一日になりました。あんなことやこんなことができるなんて、驚きでした。今まで時間のかかっていたことも、短縮で
    きそうです。また、いろいろ教えてくださいね。お世話になりました。

    返信削除