2011年8月14日日曜日

のだめカンタービレ

“実写化で成功したと思う”漫画、1位は「のだめカンタービレ」

2011/7/19 10:29 (ネタりか Yahoo!JAPAN)

世間一般ではそうかもしれない。しかし、三ちゃんはテレビを見た瞬間、上野樹里さんの何とも言えない纏わり付くような演技が耐えきれず、即ギブアップしてしまいました。役柄を出すためにだとは思うのですが・・・・・。しかし、現金なもので、第1位と聞くとビデオでも見たくなりました。


女性漫画誌『Kiss』(講談社)など読むことはなかったのですが、Sさんが、いつも、
「のだめ最高!玉木宏最高!」
と言っておられたので、マンガは読むようになりました。
以後、最終巻まで読み続けました。
挫折を乗り越え(乗り越えれぬまま)成長していくのだめたちの姿に共感しました。


しかし、実際のところクラシック音楽は、耳から(ビデオ)の方が伝わってくると思います。
で、今度は、ビデオに挑戦してみよっかあなあ。

1 件のコメント:

  1. のだめ、マンガはまだクリアしていませんがビデオならあります。もしよければ、持っていきましょうか?DVdですが・・・。
    わたしも、数年前のあの熱狂的なさわぎだったのを覚えています。

    返信削除