2011年8月28日日曜日

ごくせん

森本 梢子(もりもと こずえこ)さんの作品です。


私は、基本的に教師物は読まないのです。理由はまあ結構楽しく面白く読んではいても、心のどこかに、かすかにですがモヤモヤが生まれるから。純粋に楽しめん・・・・・。
テレビで金八先生が流行っていてもあまり見ず。ごくせん、ルーキーズも見ず。とまあ、こんな感じでしたが。
基本、食わず嫌いかなあ。


しかし、娘がぜひ読みたいと言うもので買いました。ありえない痛快さがこの作品の魅力なのでしょう。娯楽的にはOKです。テレビでは仲間 由紀恵さんがすごくかっこよかった(みたいだ)し。


ああ、そういったら三ちゃん’s本棚の奥に『地獄先生ぬ〜べ〜』がいたことを思い出しました。これは、妖怪物が好きだった時に買ったんだっけ。鬼の手かあ。



2 件のコメント:

  1. http://natuowa.blogspot.com/

    ごくせんは、最初の1を見ていました。ドラマは水戸黄門みたいなかんじで安心して見られるところがいいかな?

    よろしくお願いします!

    返信削除
  2. 教師ものは3ちゃんとは反対でよく見ます。でも、「ごくせん」と「ルーキーズ」放送時期がよくなかった。漫画も読んでとても面白かったが、このドラマを思い出すと、いろいろと記憶がよみがえってきます

    返信削除