2011年8月19日金曜日

学園アリス

樋口 橘さんの作品です。花とゆめコミックスであり、自分のテリトリー外のマンガでしたが、娘情報により購読を開始しました。

『ONE PIECE』の悪魔の実の能力、『HUNTER×HUNTER』の念能力、『ジョジョの奇妙な冒険』のスタンド能力と同じように、ここでは登場人物たちがそれぞれに『アリス』という能力を持っています。そして、『アリス』を持つ者のみが通えるというアリス学園が舞台です。

主人公の佐倉蜜柑(さくら みかん)さんは、無効化のアリスを持っていて、内容はバトル系のラブコメといった感じです。アニメ化もされておりますし(現終了)、作品は本誌にて連載中です。

ちなみに花とゆめコミックスでは、やはり娘の希望により『フルーツバスケット』も大人買いしたのですが・・・・・、未読です。『三ちゃん’s本棚』の中で唯一の全く目を通していない作品です
  ヽ(*´Д`*)ノ  。そのうち読んでみようかと。

『りぼん』と『なかよし』でスタートしたマンガとの暮らし(小学校低学年の頃)。その頃は姉の買ったマンガしか読まなかった(なかった)です。ということで、当然少女マンガもありですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿